島わんこ 「ニライ」

石垣島からはるばる大阪までやってきた「ニライ」と過ごす毎日。



スポンサー広告 |

ニライの友

うちにはやたらと犬のぬいぐるみがあるのですが、そのうちのひとつ。
息子がひとりじゃ寂しいだろうから、と、自分のをニライにあげました。

CIMG1219.jpg


ぶんぶん振り回して、カミカミして、思いっきり遊んだ後のこの笑顔!
遊び疲れた後は、ケージの中でくっついて寝ていました。


----------------------------------

ランキング参加しました。よろしければ、プチっとお願いします。
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

a_01.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ニライ | コメント:6 | トラックバック:0 |

カミカミ大好き!

ニライのふるさと、石垣島ではもう梅雨明けだそうですが、
こちらはまだまだ雨続き。
土が大好きなニライですが、庭にもあまり出られません。
家の中で遊んでいる時間が多いです。

家では、テキトーなおもちゃを長い紐に結んで、
ひっぱりっこしたり、おいかけっこしたりして遊びました。
ジャンプして飛びついたりして、運動神経の良さを見せてくれます。

CIMG1169.jpg


あとは、いろんなものをカミカミ。これ↑は古い靴下をカミカミしてるところです。
早くお天気になって、外に出たいなぁ・・・・。


----------------------------------

ランキング参加しました。よろしければ、プチっとお願いします。
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

a_01.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

しっぽ

家に来てからしばらくの間、ニライのしっぽは下がったまんまでした。

石垣島にいたときの写真を見ると、くるんと上がったしっぽだったのに、

子供たちが触りすぎてホネでも折れた?

と心配になってお医者さんに聞いたりしました。

(大丈夫でしたけど・・・)

でも、だんだん元気が出てきて、はしゃぐようになってきて・・・

今ではこんな↓くるりんしっぽ!

CIMG1187.jpg


このしっぽを見ると、嬉しくて、むふふふふ~と、笑ってしまうかーちゃんです。



----------------------------------

ランキング参加しました。よろしければ、プチっとお願いします。
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

a_01.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ニライ | コメント:3 | トラックバック:0 |

ニライと子供たち

ニライとの付き合い方も少し慣れてきた子供たち。

最初は、「アンタたちはニライのSP?!」

とツッコミ入れたくなるほどニライにべったりでしたが、

ようやく、まともな距離をおいて接することができるようになってきました。


でも、まだまだテンションは高く、すぐによってたかってナデまくります。

CIMG1198.jpg


かなり激しいナデっぷりなのに、大人しくしているニライ。

まだ赤ちゃんなのに、エライ!

----------------------------------

ランキング参加しました。よろしければ、プチっとお願いします。
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

a_01.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ニライ | コメント:0 | トラックバック:0 |

しつけ・・・

ニライが来て10日が過ぎましたが、

さしあたって大きな困ることもなかったので、

な~~~んにも、しつけをしていないまま、のほほんと過ごしておりました。

が!ここにきて、ちょっと困ったことが・・・。

それは、

「脱走」&「家中トイレ状態」

・・・・まあ、しつけしてないんだから、家中トイレなのは覚悟の上でしたが、

サークルを一週間で脱走するようになるとは、まったくもって、予想外でした。

見てるとこでトイレされるのは良いんですが、

知らないうちにされてると、踏んづけそうで怖いです。



ホントは、家に着いたらすぐ、クレート&トイレトレーニングを始めるつもりでした。

でも、ニライはとにかく元気がなくって、心配で心配で、つい。

「小さなクレートに何時間も入れておくなんてできない!」とか思ってしまい、

結局トイレサークル用に用意してた、ちょっと大きめのサークルを、

ニライの居場所にしちゃったんでした。



当然、トイレトレーニングはできず、

「どうしよっかな~、このままって訳にはいかないしな~。」

と、のんびり構えていた私の横で、ぐんぐん育っていったニライは、

楽勝でサークルを脱走。

ニライはサークル内では絶対にトイレしないので、

おもに、トイレのために脱走してるようで、

しかも、一番のお気に入りのトイレ場所は和室の畳の上・・・・。



あああ~っ!トイレトレーニングしないと!

ということで、買いました、ケージを。

これでやっとトイレトレーニングができます。

がんばるぞーっ!



ペットシーツの上にのせてみてるだけの、今まで↓
当然、めったにしてくれません~(泣

CIMG1109.jpg

----------------------------------

ランキング参加しました。よろしければ、プチっとお願いします。
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

a_01.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ニライ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
